新しい家族が増えました☆

高口幸子

2014年06月15日 14:00

我が家に新しい家族が増えましたぁ~

人間の子供でないところが残念なんですが・・・(^_^;)


じゃじゃ~んっ!!
縁あってお迎えしたこの子




タイハクオウムの「太陽」くん7ヶ月です~~~

先月パリから帰って来てすぐにお迎えして1か月が経ちました。。。

この種のオウムさんは4~50年生きるそうで
現在生後7ヶ月ですが、
人間の歳で言っても本当に7ヶ月くらいだそうで、
こう見えてまだまだ赤ちゃんなんです。。

これまで鳥さんは
セキセイ、文鳥、オカメインコは飼ったことがあって
いつかキバタンを飼いたいなぁ~とは思っていましたが、
とにかく大型のオウムを飼うのは初めてなので最初は少々とまどいました。。

でも、
しつけの本を読んだり、育て方をいろいろ調べたりと
とにかくおりこうな鳥さんになるよう一生懸命勉強中です

我がままに育ててしまうと大変なことになるんだそうです!

現在はとっても甘えん坊すぎて
7ヶ月にもなるのに
まだ一人でご飯が食べられず1日2回挿し餌を与えています。。

これも個体差があるようで
焦らずゆっくり切り替えて行ければと思っています(*^_^*)

とにもかくにも
より一層にぎやかになった我が家~☆
今後の成長もぜひ楽しみにしていてくださいね!(^^)!


本当に表情豊かで色んな顔をみせてくれます♪








噂には聞いていましたが、
雄叫びは想像をはるかに上回る音量です・・・

雄叫びの時こんなになります(笑)




これがまた面白可愛かったりするんですが


とにもかくにもこの子が最期まで幸せに長生き出来るよう、
私も頑張って長生きしなければっ(笑)








関連記事