てぃーだブログ › a Free Traveler

【PR】

  

Posted by TI-DA at

ご報告。。

2015年08月22日


私、高口幸子は
8月19日に2890gの元気な女の子を出産しました☆


出産は想像を絶する過酷なものでしたが、
何よりも貴重な経験とかけがえのない宝物を得ることが出来ました。。 


さらにこれから
育児という人生で初めての経験が始まりますが、
愛する我が娘に教わりながら母として日々成長していけたらいいなと思っています〜




これまで応援してくださった皆さま
ご心配をおかけした皆さま
お世話になった皆さま
本当に沢山の方々に支えられ無事に出産出来たことに心より感謝致します。
そして
どうかこれからも温かく見守ってくださいますようお願い致します。。




ゆっこ




  

Posted by 高口幸子 at 20:27Comments(0)

手話でお芝居!!が目標です(*^_^*)

2014年08月03日 / つぶやき


手話はずっと前から勉強したいと思っていたんですが、
今年、ろう者の方とお知り合いになる機会があり
4月からとうとう手話の勉強を始めました(*^_^*)

ろう者の方からすると「声優」という仕事はとても不思議なものだそうです。

確かに私は声優ですが、
演技をすることが仕事なんです!!

だからいつかもっともっと手話を上達させて
手話を使った朗読劇や舞台をやりたいな、と思っています!(^^)!


ろう者の方々に手話を教わっているのですが、
みんなとっても明るくパワフルで
手話以外にも教わる事が沢山あります☆
本当にすごいんですよ~~~

まだまだ
会話の中で分からないことだらけでもどかしい思いばかりしていますが、
頑張って勉強を続けて
色んな物語を演じて手話で伝えたいな~☆

なんてのが
今のちょっとした目標だったりします(*^^)v



  

Posted by 高口幸子 at 15:14Comments(0)

新しい家族が増えました☆

2014年06月15日 /

我が家に新しい家族が増えましたぁ~☆

人間の子供でないところが残念なんですが・・・(^_^;)


じゃじゃ~んっ!!
縁あってお迎えしたこの子ハート




タイハクオウムの「太陽」くん7ヶ月です~~~

先月パリから帰って来てすぐにお迎えして1か月が経ちました。。。

この種のオウムさんは4~50年生きるそうで
現在生後7ヶ月ですが、
人間の歳で言っても本当に7ヶ月くらいだそうで、
こう見えてまだまだ赤ちゃんなんです。。

これまで鳥さんは
セキセイ、文鳥、オカメインコは飼ったことがあって
いつかキバタンを飼いたいなぁ~とは思っていましたが、
とにかく大型のオウムを飼うのは初めてなので最初は少々とまどいました。。

でも、
しつけの本を読んだり、育て方をいろいろ調べたりと
とにかくおりこうな鳥さんになるよう一生懸命勉強中です汗

我がままに育ててしまうと大変なことになるんだそうです!

現在はとっても甘えん坊すぎて
7ヶ月にもなるのに
まだ一人でご飯が食べられず1日2回挿し餌を与えています。。

これも個体差があるようで
焦らずゆっくり切り替えて行ければと思っています(*^_^*)

とにもかくにも
より一層にぎやかになった我が家~☆
今後の成長もぜひ楽しみにしていてくださいね!(^^)!


本当に表情豊かで色んな顔をみせてくれます♪








噂には聞いていましたが、
雄叫びは想像をはるかに上回る音量です・・・

雄叫びの時こんなになります(笑)




これがまた面白可愛かったりするんですがハート


とにもかくにもこの子が最期まで幸せに長生き出来るよう、
私も頑張って長生きしなければっ(笑)







  

Posted by 高口幸子 at 14:00Comments(0)

くろねこのナツ☆

2014年05月09日 /

過去のブログを整理していて気づきました。。

ナッちゃんがどこにもいない・・・

そう☆
我が家の末っ子ちょっぴりぶさかわハートナツ(愛称:ナッちゃん、ナツコ)

もうすぐ9か月ですが、
とにかく男の子みたいに元気いっぱい!!
長男のホタテのことが大好きでいつもべったりじゃれあっています~

そんな可愛いナッちゃんですが、
かあちゃんには悩みごとがっ(>_<)


くろねこさんって可愛く写真が撮れません・・・

黒目が大きくなる夜、部屋で撮ろうもんなら
顔が真っ黒・・・

昼間の明るい時に撮るとこのようになんだか可愛くない・・・(^_^;)

















いい撮り方教えてください~~~(*_*)




  

Posted by 高口幸子 at 18:39Comments(0)

過去ログ 2012.5.9

2014年04月25日 / お知らせ/ つぶやき/ 【以前のブログ】

「クイーンズブレイドリベリオン☆」


こんばんわ(*^_^*)

なんだか最近よく雨降りますよね・・・

雨の何が大変って、さんちゃんのお散歩です(>_<)
あまり長く行ってあげられないので可哀そうで・・・・



わ、
さておき☆

先日、TVアニメ「クイーンズブレイドリベリオン」の最終話のアフレコがありました>^_^<

あっとゆー間に終わってしまった感じがしますが、
とにかくこの作品は女の子がいっぱいで、現場もいつもお花畑みたいに明るく良い匂いがするイメージでした(笑)
とっても楽しかったぁぁぁ(●^o^●)

アフレコの後には出演者全員お花をいただきましたよ~~~♪




放送はまだまだ続きますので、ぜひ☆最後まで楽しんで観て下さいね~~~\(^o^)/

http://queensblade.tv/



そしてそして!!

いよいよ明後日11日金曜日☆

私も出演させていただくお芝居の本番ですっ!!

当日券もありますので、ふらっとお立ち寄りいただき、高口幸子を応援に来ましたぁ~\(^o^)/
って言ってもらえると嬉しいです♪

公演チラシ(表)
http://www.kenyu-office.com/chirashi/ventvert_omote.pdf" target="_blank"> http://www.kenyu-office.com/chirashi/ventvert_omote.pdf

公演チラシ(裏)
http://www.kenyu-office.com/chirashi/ventvert_ura.pdf


私も頑張りますっ)^o^(

どうぞヨロシクでっす☆  

Posted by 高口幸子 at 23:24Comments(0)

過去ログ 2012.5.21

2014年04月25日 / / お知らせ/ 【以前のブログ】

「ラジオ更新のお知らせ~☆」


こんばんわ☆

昨日は気付かなかったのですが、石垣でしっかり日焼けして結構黒くなっていた私~

さぁこの夏☆ここからどこまで黒くなるのか楽しみであります(笑)




さてさて、
ご報告が遅くなってしまいましたが、
先週の金曜日にオエセルラジオが更新されておりますぅぅぅ~!(^^)!


『ラジオ☆真・オエセル魂 第56回「ぎ、ぎこちなくなんてないんだからね!?」』
http://www.voiceblog.jp/orsel/


今回多分私頑張っています(笑)
ぜひ聴いて下さいね~~~\(^o^)/  

Posted by 高口幸子 at 23:23Comments(0)

過去ログ 2012.7.3

2014年04月25日 / / 【以前のブログ】

「だいぶ経ちましたがラジオ更新されてます(笑)」


こんにちわ☆
九州や西日本では雨大変なことになっているようですね(>_<)
そちらへお住まいのみなさん、どうかお気をつけて下さいね



雨でもうちのさんごは全く関係なしっ!!
いっつも元気いっぱいです(●^o^●)



あじさいとさんご~☆
最近やっと写真を撮られることを理解出来てきたようで、
一応我慢して止まっていてくれるようになりました(笑)


とにもかくにも
先週金曜日☆オエセルラジオ更新されています~\(^o^)/


【ラジオ☆真・オエセル魂 第59回「みんなのアイドルだよ☆ハハッ!」】

http://www.voiceblog.jp/orsel/


私のアイドルはスティッチだけどね(^v^)


ぜひ聴いてみてくださいまし~~~☆  

Posted by 高口幸子 at 23:21Comments(0)

過去ログ 2012.5.12

2014年04月25日 / つぶやき/ 【以前のブログ】

「ご来場ありがとうございました~☆」


昨日のお芝居&演奏会、ご好評のうち無事に終了することが出来ました(*^_^*)

上は90歳のおばあちゃままでいらしてくださり、
本当に素敵な時間となりましたよ~~~


おふざけぢゃありませんよっ!!
ちゃんと、芥川龍之介の「蛙」の蛙2役ですからっ(笑)



そして、
「魔術」では給仕役でした~~~♪
共演者の方々と(●^o^●)




とにもかくにも!!
1年以上ぶりの生のお芝居☆

本当に私自身も楽しみながら演じる事が出来ました。

会場へお越し下さった皆様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました~~~!(^^)!


高口幸子☆
まだまだ躍進致しますっ!!

どうぞヨロシクお願いしますね~~~\(^o^)/  

Posted by 高口幸子 at 23:17Comments(0)

過去ログ 2012.6.7

2014年04月25日 / つぶやき/ 【以前のブログ】

「サインをもらっちゃいましたぁ)^o^(」


先日★
スパロボのオリジナルキャラクターのデザインを手がける河野さち子さんとデートしてきました(●^o^●)

さち子さんとは本当に仲良くさせていただいていて、
年に数回はデートさせてもらってます♪

もう何度もお会いしているにも関わらず、
そーいえば私、さち子さんにサインをいただいていないっ!!
と、前回お会いしたときにぜひともサインをいただけないものかと
サイン色紙を持って行ったんです~(笑)

さち子さん、下書きをしてじっくり描きたいので、とゆーことで
色紙をお持ち帰りになり、今回、描いて来て下さいましたよぉぉぉ☆
ちょーーーー嬉しい^m^♪

見て下さいっ!!

さっちんが描いてくれた生せっちゃんだぞぉ~~~(笑)




やばいでしょ~~~~~
もったいなくて袋から出せません(>_<)



とにもかくにもさち子さんは本当に素敵な女性で
しっかりと自分を持った強い大人で
いっつも相談に乗ってもらったり愚痴を聞いてもらったりしています~(*^_^*)



さち子さん大好きです

これからも仲良くしてくださいねぇぇぇ~(*^_^*)  

Posted by 高口幸子 at 23:02Comments(0)

過去ログ 2012.7.19

2014年04月25日 / つぶやき/ 【以前のブログ】

「クイーンズブレイドリベリオン☆打ち上げ」


先日☆
放送は終わってしまいましたが、
TVアニメ「クイーンズブレイドリベリオン」の打ち上げが行われました~\(^o^)/


この作品で私は
これまでにない初めてな役に挑戦させていただき
毎回悩んでいたのですが、
とても良い経験をさせていただけたと喜んでいます~


スタッフのみなさん、作品を応援してくださった方々、
ご一緒いただいた役者のみなさん、
全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)



そして、
打ち上げといえば楽しみなのがビンゴ大会~(笑)


今回
iMacやiPadやPSVitaやお食事券などなど
豪華賞品がズラリと出揃っていた・・・


にも関わらず、
毎度毎度ビンゴすることすら出来ぬまま終わる私・・・

まぁ今回も・・・(T_T)




ですが、
本当に素敵な作品に関われ
素晴らしい方々と出逢えた事がこれからの私に大きく影響を与えてくれると信じています~



どうもありがとうございました~(*^_^*)



打ち上げにて~
遠藤綾ちゃん、齋藤彩夏ちゃんと




みなさん☆
本当にありがおぉぉぉ~んっ!!  

Posted by 高口幸子 at 22:55Comments(0)

過去ログ 2012.10.19

2014年04月20日 / / / 【以前のブログ】

「ラジオ更新のお知らせと新メンバ~☆」


こんばんわ☆
いやぁ~めっきり快適な気候になったと思ったら秋花粉がっ(>_<)
ひどい、実にひどいのです、、、
皆さんは大丈夫ですか?
これまで秋花粉こんなにひどくなかったのに・・・今年のは何か一味違うみたいっ!?


ところで、
ツイッターでは何度かご紹介していました、
今月頭に拾った捨て猫ちゃん~~~
とりあえず小さすぎたのでちゃんと自分で食事とおトイレが出来るまでは保護しよう
と、日々お世話していた訳ですが、
実はさんちゃんとそれわもう仲良しになってしまって何だか引き離せない気分にさせられまして、、、



て、

もうお分かりでしょうが・・・(笑)
晴れて我が家の一員となる事が決定致しましたぁ~!!

家族となるのであれば名前ですよね☆
名前も決定しましたよぉ~~~

発表しますっ!!
この子猫ちゃん(♂)は
「ホタテ」と命名しました!(^^)!

理由は頭の柄がホタテみたいだから(笑)

これからホタテともどもどうぞよろしくお願い致します~



と、本題です(笑)

本日オエセルラジオが更新されました~!(^^)!

ラジオ☆真・オエセル魂 第67回「久々のウラタカグチラジオ!」

http://www.voiceblog.jp/orsel/


オエセル隊の中のユニット☆ウラタカグチアサミが久々の登場です♪

どうぞお楽しみにぃぃぃ~
  

Posted by 高口幸子 at 02:09Comments(0)

過去ログ 2012.11.13

2014年04月20日 / お知らせ/ 【以前のブログ】

「ニコ生やりますっ!!」


お久しぶりになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずマイペースに日々を楽しんでいます~(笑)



わ、さておき☆

今日はなんと!!重大なお知らせがございますっ!(^^)!



来る

11月20日火曜日午後9時頃より

いつも仲良くさせていただいているオエセル隊のみんなで、

ニコニコ生放送やっちゃいます(●^o^●)!!


題して

ヘルガと愉快な仲間達・オエセル隊のニコニコ生放送!
「オエセル放出祭り(驚)~ネットの片隅で愛は再び巡り会う~」



なんだか聞いたことあるようなタイトルになっておりますが、

そう!!
もう8年前にもなりますが(^_^;)
私が初めてTVアニメでレギュラーをやらせてもらった番組

~「ファンタジックチルドレン」~

このファンチルから生まれたオエセル隊~
過去に5回ほどイベントなどもやらせていただきましたが、
今年2012年はこの「ファンタジックチルドレン」の中で、

ヘルガとベフォールの子供たちが出逢った年☆

とゆーことで
オエセル隊にとっても、とっても記念すべき年なのでございます!(^^)!

この2012年は絶対に何かやりたいね、とみんなで話していたのですが
このような形でみなさんの前に出ることになりました



そして内容も

日本アニメーションさんご協力のもと、
「ファンタジックチルドレン」を大々的に取り上げたものとなっています~(●^o^●)

もちろん☆
ファンチルファンの方にもそうでない方にも楽しんでいただきたいと思っておりますので、
ぜひぜひ当日沢山の方に観ていただけると嬉しいです♪


またこの放送に際して
オエセル隊へメッセージ、質問、ファンチルについての疑問、質問、オエセル隊のファンチルキャラに聞きたいことなどなど
以下のサイトからお送りいただけますのでどしどし送って下さいね


http://form1.fc2.com/form/?id=324906


さらには浦田さんが作ってくれたニコ生ページはこちら~

http://com.nicovideo.jp/community/co1847051


ぜひ!!ぜひ!!楽しみにご覧くださいませ~~~(*^^)v



ファンタジックチルドレン公式HP

http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/  

Posted by 高口幸子 at 02:05Comments(0)